SKTタイヤセンター

  タイヤの豆知識

 同じタイヤサイズでも色々な種類があるのはご存知ですか?
 ここではその種類、性能について簡単に説明したいと思います。

 -エコタイヤ-
〇簡単に言うと、よく転がる、です(笑)車の燃費に関わってきます。ゴム質は柔らかめで軽い、がタイヤに触れて感じる印象です。
車で言うならアクア系

 -コンフォートタイヤ-
〇聞きなれないフレーズだとは思いますが、より静かに、安定性、ハンドリングを良くしたい、って事ですね。
車で言うならクラウン系

 -RVタイヤ-
〇知ってる人は知ってるでしょう。要は大きな車用に作られている。
荷重が大きいとタイヤのサイドが減りがちですので、サイド部を強化したタイヤになってます。

 ほかにも色々あります。自分の乗り方に合わせたタイヤ選びも良いかもしれませんね。

アクセス


■最寄駅:西小倉駅/九州工業大学前駅
■住所:福岡県北九州市小倉北区西港町30-12
■電話:093-571-1073
■FAX:093-592-4722
■メールアドレス:
■営業時間:月〜金 9:00〜19:00
        土曜日 10:00〜18:00
■定休日: 日曜・祝日